さくっと読んでみたbook紹介

読んだ本をアウトプット〜時々雑談〜

紹介したいお料理本3


スポンサーリンク

□藤井恵繰り返し作りたい定番料理

もう間違いないです。

藤井恵さんの料理本、分かりやすくてとても良いです。

まさに保存版!!

 

f:id:puma03:20231122124005j:image

puma03.hateblo.jp

 

puma03.hateblo.jp

 

 

□和洋中の定番が揃ってる

間違いなくどの家庭でも作るでしょ!

というレパートリーで、まずはこの本の通り作れば間違いなしです!

そこから甘めが好きとか、ちょっと辛くとか各家庭の味付けにオリジナルしていくのが一番かと思います。

 

□写真が沢山で手順が分かりやすい

今どきは動画の方が流れが分かりやすくていいのかもしれませんが、私は本の方が好きです。

自分の見たいところだけ自分のペースで確認することができるので。

見開きで必要な情報、自分に必要な情報だけ取り込めばいいのです。

この本は写真も沢山使ってくれて説明してくれているので、かなり細かいところまで分かりやすいと思います。

 

□四季の行事に欠かせないお料理

おせちやひな祭り、お花見に年末年始のおもてなし料理も載っています。

季節の料理は日々当たり前に作るものばかりではないので、一年に一回、本を見ながらでも美味しく作れたら最高ですね!

 

□オススメです

安定の藤井恵さんのお料理本

大変オススメですので、ぜひ見てみてください!

 

 


藤井恵 繰り返し作りたい定番料理

 

 

Kindle Unlimitedの無料体験はこちら