さくっと読んでみたbook紹介

読んだ本をアウトプット〜時々雑談〜

米粉製粉機、買いました!!


スポンサーリンク

以前から米粉について熱く語ってきましたが、先日のAmazonプライム感謝デーで、ついに買ってしまいました!!

 

米粉専用というわけではありませんが、家庭用の穀物電動粉砕機です。

 

 


CGOLDENWALL LED表示電動製粉機 粉砕機 ハイパワー お米 茶葉 干し昆布 スパイス 穀物 漢方薬 乾燥材料のみ 換え刃あり (800gLED)

 

大は小を兼ねると言うことで、我が家は800グラムまで製粉できるものにしました。

made in Chainaでした。。。

 

おそらく同じ商品を購入した方がユーチューブに製粉した様子をupしてくれていたので、参考になりました!!

私はあまり説明書も読まず、夫の方が楽しみにしていたようで、ワクワクして、製粉してくれました。

 

完成した米粉というと。。。。

 

ちゃんと米粉でした!!!

 

家にあったミルミキサーやすり鉢であんなに頑張ったのに、米粉にならず。

やはり専用の道具や機械に頼るほかなかったようですね。

お金にものを言わせました。

 

 

puma03.hateblo.jp

 

 

嬉しくて、夜の10時を回ってから、できた米粉で団子を作り始め。。。

味見して、団子になってる!!と感動し、みたらしを作ってまた味見して。。。

 

ついにうちの米を使って、自宅で米粉を作りたい!任務完了です。

 

この米粉で、パンケーキやお菓子を作りたいなと思います。