さくっと読んでみたbook紹介

読んだ本をアウトプット〜時々雑談〜

麻紐バッグに魅せられて〜春夏に作りたくなるバッグ〜


スポンサーリンク

ようやくお天気が良くなってきまして、春の陽気になってきました。

 

私の農閑期もまもなく終わろうとしています。

 

読書して、編み物をして、たまにジムに行って。

 

いい時間でした。

 

今年は雪もないので、暖かくなれば畑での仕事がたくさん待っています。

 

今年も頑張るぞ!!

 

編み物も冬にしているので、ずっと毛糸でしていましたが、ここにきて麻紐バッグを作ってみたくなり、とりかかってしまいました。

 

畑が忙しくなって時間ないのに。

 

2年ほど前に麻紐の巾着バッグを作りました。

自分用です。

一つ作るのに結構手が痛くなり、それ以来作っていませんでした。

 

最近100均でバッグの底板がたくさん販売されていて、底板を使ったハンドメイドバッグの製作動画など沢山あります。

 

大好きなモコタロウさんのYouTubeをついつい見てしまったので、作りたくなったということです。

 

 

puma03.hateblo.jp

 

 

麻紐も前回購入した、定番のコクヨの麻紐が余っていたので、それを使用します。

 

Kindle Unlimitedで、麻紐バッグの本を見ることができたので、これを参考にしようと思います。


初めてでも作れる 基本の麻ひもバッグ

 

簡単で初心者でも作れそうなものばかりで、とても良い本だと思います。

 

簡単が一番です!趣味なので。

 

いつできるかわかりませんが、コツコツ編んでいきたいと思います。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

amazonkindle unlimitedなら月額980円で200万冊以上が読み放題。

お好きな端末で利用可能。

初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。

kindle unlimitedの無料体験はこちらから

 

 

Summary ONLINE(サマリーオンライン)で充実した読書体験を!!

1冊5分で魅力が伝わるようにぎゅっと要約。

Summary ONLINE(サマリーオンライン)の無料体験はこちらから