さくっと読んでみたbook紹介

読んだ本をアウトプット〜時々雑談〜

月10万円でより豊かに暮らす ミニマリスト整理術


スポンサーリンク

□実は憧れのミニマリスト

ここ一年ほど、ミニマリストに憧れております私です。

ミニマリストらしいシンプルな表紙のこちらの本。

図書館で手に取ってみました。

 

f:id:puma03:20240120163840j:image

 

ちなみに私が愛用している、amazonの本読み放題、Kindle Unlimited にもありましたよ。

 

amazonkindle unlimitedなら月額980円で200万冊以上が読み放題。

お好きな端末で利用可能。

初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。

kindle unlimitedの無料体験はこちらから

 

 

puma03.hateblo.jp

puma03.hateblo.jp

 

ミニマリストがお勧めするアイテム

著者のミニマリスト的オススメアイテム45個を紹介しています。

・観葉植物

・最新のiPhone

iPad Pro

・洗濯乾燥機

・ワンタッチ式折りたたみ傘

・全身シャンプー

・薄い財布

Apple Watch

Kindleamazon    

 

これがまた、我が夫が欲しがっていたり、買ったりしたものがたくさんあり、驚きです!!

この本読んだ??

と思うほどでしたが、まだ読んでいませんでした。

夫もミニマリストになりたい傾向があり、何かに感化されているのもと思いますが、なにせ我が家は大家族。

夫と私がミニマリストに憧れていても、ものは増える一方です。。。

 

ちなみに観葉植物はいらないもののように思えますが、ミニマリズムに大事なことは

「心豊かに暮らすこと」

であると本書では書いてあります。

観葉植物は「安心」「癒し」「温もり」を与えてくれて、リラックスする効果があります。

よってミニマリストとして必要なものと言えますね。

 

パーソナル診断で自分に合う、お洒落な観葉植物を【AND PLANTS】

 

 

 

□物を減らすだけがミニマリストではない

これまでもトライはしてきたものの、義両親と同居している身分の私では、すべての決定権はなく。。。

ミニマリストさんの本のようなスッキリとした生活、居住空間を目指すのはなかなかハードルが高いです。

でも気持ちだけはミニマリストでいたい。

このような本を読んで、参考にできるとこだけでもしてみたり、物を買う前にもう一度、本当に必要か考え直したりすることで、少しでもミニマリストに近ずけたらなと思います。

 

□最後に

今は絶賛子育て中。

老後、夫婦二人の生活をする機会があるのかないのか。

夫婦一緒にミニマルな生活してみたいです!