さくっと読んでみたbook紹介

読んだ本をアウトプット〜時々雑談〜

簡単!編み物!モコタロウ!


スポンサーリンク

冬も後半戦に差し掛かってきましたが、今更ながら編み物の季節です。

 

ワタクシ農家をしておりますが、雪国の冬は雪がおおいので、農作業はほとんどできません。

雪かきしたり、ジムに通ったり、体がなまらないように気をつけながらの生活を送っております。

 

農家をしてここ数年、冬は編み物の季節にして、ネックウォーマーやハンドウォーマーなど、素人でも簡単に編めて、すぐできる達成感のあるものを編んでみておりました。

 

ちょこっと編んで、無心で編んで、できた!!

 

がいいですね!

 

難しい編み方や難しい数を何回も数えながら編んでいくのはあまり好きではありません。。。

 

そこで参考になるのが、モコタロウさんです!!

 

YouTubeで、かぎ針編み、簡単、で検索で出てきます。

 

youtu.be

 

モコタロウさんのYouTubeでは、主に100均毛糸を使っていて、身近に感じます。

お安くすぐに手に入る毛糸なので、助かります。

 

そして一玉二玉でできる簡単小物をたくさん作ってくれている動画になっています。

 

モコタロウさん、私も大好きですが、大人気で、編み物の本も出版されています!

 

関西弁で説明してくれる動画もとても素敵でわかりやすい内容なので好きですが、私は割と本派です。

料理も裁縫も、動画も見ますが、最終的には本が橋区なっちゃいます。

一時停止とかしなくても、自分のペースで自分見たいところだけみることができるので。

 

モコタロウさんの編み物本で、さらに創作意欲がわきそうです!!

 

まだ1ヶ月くらいは編み物の季節が続くと思うので、楽しみです♪