さくっと読んでみたbook紹介

読んだ本をアウトプット〜時々雑談〜

紹介したいお料理本


スポンサーリンク

読書好きな方へ紹介するような本ではありませんが、毎日お弁当を作っている皆さんにぜひオススメしたいのがこちらの本です。

 

藤井 恵さん著

『藤井弁当』

お弁当はワンパターンでいい!

 

その通り!!

 


私も一応毎日夫のお弁当を作っていますが、この本はとても参考になりました。

フライパンひとつで、野菜一種、メイン一種、そしてバリエーション豊かな卵焼き。

これで立派なお弁当ができます。

毎日好きなものを美味しくランチすることができることが一番大事だと思うので、これを「パターン化」することが続けるコツとのことです。

 

彩りが綺麗になる、簡単レシピがたくさん載っていますので、興味のある方は見てみてください。

ちなみに私は Kindleで読みました。大体の本は読んだら返却しますが、この本は返却できずにおります。電子版ではなく、本を購入しても良いかなと思っているところです。参考までに。

Kindle Unlimitedの無料体験はこちら

 

puma03.hateblo.jp

 

puma03.hateblo.jp