さくっと読んでみたbook紹介

読んだ本をアウトプット〜時々雑談〜

仕掛け絵本オーシャン


スポンサーリンク

仕掛け絵本に遭遇する

子供のイベントで山形大学にお邪魔した際に、仕掛け絵本なら遭遇しました!

以前、マツコの知らない世界で紹介されていた仕掛け絵本で、ページをめくると動物たちが動くように見える!!という本です。

 

puma03.hateblo.jp

 

□大学の本棚に

キッズイベントの部屋のすぐ隣に大きな本棚があり、子供に科学や数学関係、図鑑などいろいろなことに興味を持ってもらえそうな本が沢山並んでいました。

その中にあったのが、このシリーズです!

 

 

 

小学1年生の娘が食いつき、読み漁りました!

説明文も書いてありますが、文章は全く読みません。。。

パタパタめくるだけで本の中の動物が動き出すので、とても面白かったようです。

 

□最後に

この本の存在は知っていましたが、値段も張るのでなかなか読める機会はなかったと思いますが、まさか大学でで会えるとは!!

思わぬところで遭遇できてラッキーでした!!

 

 

 

 


ワイルド (しかけえほん)

 


アウトバック

 


ジャングル

 


ダイナソー (しかけえほん)