さくっと読んでみたbook紹介

読んだ本をアウトプット〜時々雑談〜

マツコの知らない世界2023.10.10放送回〜


スポンサーリンク

観るつもりなくてもテレビがついているとついつい観てしまう、。。

 

マツコの知らない世界もその一つです。

 

昨日たまたま観てしまいました。

 

仕掛け絵本の世界です!!

 

仕掛け絵本の専門店があるそうで、そこの店主さんご家族のご紹介でした。

 

私も夫と観ていたのですが、

「世界で一番美しい切り絵人体図鑑」

こちらの絵本?図鑑?に夫婦で衝撃を受けました!!

 

f:id:puma03:20231010224242j:image

 

美しいイラストと驚くべき仕掛けの数々を通して、人の体の構造がすみずみまでわかる!子どももおとなも楽しみながら学習できる、まったく新しい人体図鑑です。
2017年「ボローニャ・ラガッツィ賞」ノンフィクション部門優秀賞受賞作品。
神経、血管、骨などを精緻なレース編みのように型抜きした誌面は圧巻の一言に尽きます。

Amazon本の説明より〜

 

■著者について
エレーヌ・ドゥルヴェール(Helene Druvert)
デュペレ応用美術学校(パリ)卒業後、フリーランスのテキスタイルデザイナーとして活躍。
現在は、パリとアトリエのあるバスク地方を拠点に活動する。
本書で2017年の「ボローニャ・ラガッツィ賞」ノンフィクション部門優秀賞を受賞したほか、
2015年には『Paris s'envole(空飛ぶパリ)』で児童書大賞「本の夜」賞を受賞している。

 

隣で夫がすぐ欲しくなってしまい、得意なAmazon検索です。

気になる本はわりとすぐ購入してしまうタイプです。

 

しかしながら。。。

新品7冊在庫ありの状態からポチッとすれどもすれども、購入できません表示が。。。

 

何回か繰り返しているうちに、新品在庫ナシ。

中古品もどれにしようか選んだるうちに、次々と購入できませんになっていき。。。

 

Amazonで買えないので、ヤフオクに変更。

 

ヤフオクで即購入案件を見つけ、吟味しているうちにこちらも買えず。。。

 

楽天ならと検索したところ、たくさん出品はあるものの、送料安いものから次々と在庫ナシになっているのです。

 

迷ってると買えなくなる。。。

そんな心理も働き、余計に買いたくなる。

ようやく、楽天で購入したようでした!!

 

テレビをみて同じことを考えて、同じことしてる方、日本中に沢山いらっしゃったのだろうな。。。

 

その後、私もAmazonで🔍してみたところ、なんと出品は出てくるのですが、定価3080円?の本のはずなのに、4,000円越え6,000円の商品まで出てました!!!

需要がある!!と気づき、すぐ値上げして出品してるのでしょうか??

スゴイ感度です!!その感覚、商売には必要なのでしょうね。。。驚きでした!!

 

値上げされる前に、定価で購入できたようなので、良かったです!

届くのが楽しみです♪

 

 


世界で一番美しい切り絵人体図鑑