さくっと読んでみたbook紹介

読んだ本をアウトプット〜時々雑談〜

やってもやっても終わらない名もなき家事に名前をつけたらその多さに驚いた。


スポンサーリンク

□主夫、主婦のみなさんへ

 

毎日家事を頑張っている皆さんに読んでもらいたい本のご紹介です。

 

 

f:id:puma03:20240110110438j:image

 

 

□家事とは

 

掃除、洗濯、炊事など衣食住に欠かせない作業のことです。

主夫または主婦のお仕事はこれにプラス育児も入る場合もあります。

 

 

□名もなき家事

 

「名もなき家事」とは、掃除、洗濯、炊事、育児と呼ばれること以外の家事のことです。

通常は一般的で目立たない家庭内の仕事や雑務のことを指します。

これらの仕事は目立たないかもしれませんが、家庭や生活において非常に重要な役割を果たしています。

例えば、

・ゴミを出すために家中のゴミ箱からゴミを集めて袋に詰める。

・洗った食器を拭いて食器棚に戻す。

・ロボット掃除機をかけるために床にあるものを片付ける。

・洗濯したシーツや布団カバーをかけなおす。

・洗剤類を詰め替え容器に詰め替える。

このようなことを名もなき家事と呼びます。

 

 

□笑えます

 

主夫・主婦なら必ず共感できて、そして笑える一冊です。

 

f:id:puma03:20240111095750j:image

 

 

□最後に

コピーライターの梅田悟司さん。

このような本を出して下さり、ありがとうございました。

主婦として、分かってくれる人がいるというのは、励みになります。

誰も褒めてくれることのない家事。

疲れた時はこの本を読んで、自分だけではない!!

と思って励まされたいと思います。

 

kindle版でも読めますが、イラストも楽しめるので、本の方が読みやすイカと思います。

私は本をお勧めします。

 

 

 

 
 

amazonkindle unlimitedなら月額980円で200万冊以上が読み放題。

お好きな端末で利用可能。

初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。

kindle unlimitedの無料体験はこちらから

 

 

puma03.hateblo.jp

puma03.hateblo.jp