さくっと読んでみたbook紹介

読んだ本をアウトプット〜時々雑談〜

眠れなくなるほど面白い睡眠の話


スポンサーリンク

『眠れなくなるほど面白い睡眠の話』は、興味深い睡眠に関するエピソードや事実を紹介する本です。

こちらの本とも通じるところもあるので、よろしかったら合わせてご覧ください。

 

 

puma03.hateblo.jp

 

著者は睡眠にまつわる不思議な出来事や科学的な側面を取り上げ、読者を引き込む内容となっています。

 

睡眠に関する新しい視点や驚きの情報が含まれており、眠りについての理解が深まることでしょう。

 

興味深いトピックに触れながら、読者は同時にリラックスして眠りに誘われることでしょう。

〜ChatGPT より

 

f:id:puma03:20231005215146j:image

 

先日、林先生の番組で、睡眠についての特集をしていました。

 

興味深い話がたくさんあったのですが、主婦にとっては忙しい時間だったため、ちゃんとみることが出来ず。。。残念でした。

誰か内容まとめてくれないかな。。。

 

そこで以前こんな本を読んだことがあったのを思い出したのでご紹介します。

Kindle Unlimitedの無料体験はこちら

 

 

人間は寝ないで生きていけない。

 

林先生の番組で、眠らないと人はどうなるのか事件をした人がいるということでした。

眠らないと、意識障害、幻覚を見るようになり、記憶障害なども出てきて、生きることに支障をきたすそうです。

 

少しのお昼寝は仕事効率を上げるそうです。

あ昼寝を職場に取り入れている会社もあるとのことです。

社員の方からは好評でそうです。

 

日本は世界一眠らない国。

日本人は睡眠時間が短いそうです。

働きすぎとも言われる日本人。

睡眠をしっかりとって、効率よく生きたいものです。

 

本とテレビの情報と途切れ途切れですが、何が一番言いたいかというと、正しい睡眠を取ることが生きて行く上で、とても大事ということです。

 

睡眠が身長を伸ばすという話も気になるので、それはまた後ほど。