さくっと読んでみたbook紹介

読んだ本をアウトプット〜時々雑談〜

〜ゆるく生きる〜


スポンサーリンク

日々忙しい生活をされている方、お疲れ様です。

 

忙しい中でも、充実した生活、達成感のある生活、されている方はたくさんいらっしゃると思います。

 

それでもちょっと疲れたな。。。

と思った方は、ちょっと読んでみてください。

 

 

f:id:puma03:20231003171356p:image

 

 

『見栄を捨ててゆるく生きる 自分らしく生きるための思考法』

 

 

この本では、他人の期待や評価に縛られず、自分自身を大切にするためのアプローチを提案しています。

見栄や社会的なプレッシャーから解放され、自分の真の価値観に基づいてゆるやかな生き方を模索する方法が探求されています。

著者は、他者との比較や完璧主義から解放され、自分の個性を受け入れ、肯定することが、より豊かな人生を築く鍵であると説いています。

〜ChatGTPより〜

 

 


〜見栄を捨てて〜 ゆるく生きる: 自分らしく生きる思考法

 

日本人は頑張りすぎ、とよく聞きます。頑張って成功して充実した生活を送れている場合は良いかもしれませんが、うまくいかなかった場合、しんどさを感じると思います。

 

そんな時はきちんと頑張ってる自分!というプライドを捨てて、頑張らない。

そして、生活水準を下げてみて、ミニマルな生活をしてみる。

そこに辛さはなく、ゆとりが生まれているならそれで良いではないか。

それで生きていけることこそが、ゆるく生きること。

 

ゆるく生きて、過去は振り返らない。

前向きに、プラス思考に、自己否定をせず、世の中の理不尽なことは受け流す。

 

お金がなくても、心が豊かなら、健康に過ごせるなら、それでいい。

 

私はミニマリストへの憧れもあるので、そんな生き方も悪くないなと思わせてくれる本でした。

Kindle Unlimitedはこちら