さくっと読んでみたbook紹介

読んだ本をアウトプット〜時々雑談〜

大ブーム!ライスペーパー!


スポンサーリンク

昨日のNHKあさイチで、ライスペーパーの特集でした。

 

私の中で、おにぎりブーム、米粉ブーム、に引き続き、ライスペーパーブームが来そうです!!

 

puma03.hateblo.jp

 

puma03.hateblo.jp

 

お米ブーム、農家としてはありがたいです。

 

ライスペーパーレシピをKindleで探しましたが、これだけに特化したレシピ本はありませんでした。。。。

Kindle Unlimitedはこちら

 

あさイチでは、定番の生春巻きから、巻いて揚げたり、焼いたり、簡単に作れそうなレシピを紹介してくれました。

 

〜初心者に簡単生春巻き〜

 

1、ライスペーパーを水で20秒ほど浸して、柔らかく戻す。

2、ローストビーフ、レタス、ポテトサラダをライスペーパーにのせる。

3、巻く。

 

簡単3ステップです!

硬い野菜などは、ライスペーパーが破れてしまったりして、初心者には難しいそうです。

お肉を巻くと破れず、簡単!

ということで、やってみたいと思います!