さくっと読んでみたbook紹介

読んだ本をアウトプット〜時々雑談〜

WORLDLIBRARY Personal 仕掛け絵本も多数あり 話題の絵本の定期配送サービス


スポンサーリンク

□WORLDLIBRARY Personalは毎月届く絵本定期配送サービス

子育てをしていると欠かせないのが絵本の読み聞かせです。

我が家3人子育て中なので、絵本はたくさん買いましたし、読んできました。

ノンタンうさこちゃんの定番シリーズははもちろん、ディズニー絵本も子供達は喜んで聞きました。

最近知ったのがWORLDLIBRARY Personal(ワールドライブラリーパーソナル)です!

 

 

WORLDLIBRARY(ワールドライブラリー)は世界中の絵本を子どもたちにとどける、新しい取り組みを行なっているそうです。

絵本を通じて、世界と出会い、世界を知るきっかけをつくる。

グローバル時代を生きていく子どもたちにとって、文化や価値観の違いを当たり前に受けとめる感覚を養うことは、語学のスキルを磨くこと以上に大切なはず。
一つの時代をつくるあたらしい国際感覚を育てたい。
そんな志をもってこの事業をスタートしたということです。

 

仕掛け絵本が届く!!

絵本の定期サービスといえば、昔から福音館書店などでもあります。

うさこちゃんの絵の封筒は幼稚園や保育園から毎年もらってきました。

他にも定期絵本サービスはありますが、このワールドライブラリーパーソナルは、世界の絵本が読めることと、仕掛け絵本も届くところが魅力です。

 

私の大好きな仕掛け絵本。とても興味深いです。

 

SAISON CARD Digital <ワールドライブラリー> ご入会のお客様へ 最大2,000円の キャッシュバック キャンペーン!!

 

□まとめ

世界の絵本が毎月自宅に届く!

仕掛け絵本もとても豊富WORLDLIBRARY Personal 。

対象年齢は1〜6歳ということで、我が家も子供が年齢より大きくなってしまいましたが、とてもいいサービスだと思います。

興味のある方は是非お試しください。

 

 

 

puma03.hateblo.jp

 

puma03.hateblo.jp