さくっと読んでみたbook紹介

読んだ本をアウトプット〜時々雑談〜

年収1億円になる人が実行している36の習慣


スポンサーリンク

□自宅の本棚にあった本

 

f:id:puma03:20231108170810j:image

おそらく以前夫が読んだのでしょう。

私と夫は6歳の差があるため、かどうかは分かりませんが、夫はなんでも私の先をいく、カリスマ的存在です。

考え方など尊敬してます。

夫が本を読んで実行したこと、その数年後に私も興味を待ち、その本を手にとるということを繰り返してきた気がします。

 

□安定のPHP研究所

以前のブログにも書きましたが、夫はPHP大好きです。

私もPHPの本ならいいこと書いてある気がする!!と若干信者のような気持ちになります。

この本もPHP研究所の本でした。

 

□99%の普通と1%の特別

当たり前の考え方、みんなと同じ考え方では1%の特別になれない。

万人はこのように考えるけれど、年収1億円になる人はこう考える人、またはこう行動する人。

というような36の習慣が書かれています。

私は万人なので、なかなか当てはまるものがありませんでしたが、唯一これだけは実行できいるな!という習慣は、

「99%のひとはスキマ時間にスマホをいじる

 1%のひとは、スキマ時間に読書をする」

これは、できてるぞ!と自信を持って言えることでした。

 

□お金が好きですと堂々と言えますか?

一円玉が落ちていたら必ず拾う。

お金は好きですと隠さず人前で言える。

はしたない、恥ずかしいという気持ちが先走る人が多い中、堂々と言えることが、お金の大切さを忘れずに、お金を呼び込むのです。

 

 

□実行できる人

決してできないことではない。

考え方も変えられないわけではない。

やるかやらないか。

こうした36の習慣について、へ〜そうなんだ。でも自分はできないな。

と思ったらそれまで。

自分も試しにその考え方で行動してみよう!

と思える人は年収一億円になれるかもしれない。

実行できる人が、そのチャンスを得るのです。

 

□最後に

夫は少し意識して、この36の習慣を実行してるかな?と思うところがあります。

年収1億円とまではいきませんが、その行動力は尊敬できます。

私も少しでも行動していけるところから、実行ですね。

 

興味のある方は読んでみて下さい。

さくっと読めます。

 

 

 

 
 
 

Kindle Unlimitedの無料体験はこちら