さくっと読んでみたbook紹介

読んだ本をアウトプット〜時々雑談〜

古本市@ひがしね


スポンサーリンク

□古本市に行ってきました。

個人で出品出来る本のフリーマーケットです。

 

f:id:puma03:20231104202745j:image

 

子供がお店を出すことも可能ということで、我が家にも山ほど本があるので、去年から出店してみたいな〜と思っていましたが、日程の都合がつかず。

今年は出店見送ってしまいましたが、たまたま都合がついたので、お客さんとして行ってみました!

 

□スタンプラリー

古本市〜と思って行ったところ、会場のまなびあテラスが7周年記念祭!!

ということで、スタンプラリーのイベントをしていたので、まずは子供たちはそれに夢中です。

通い慣れたところではありますが、少々手こずり、スタンプを全部集めたところで、記念の缶バッチゲットです!

 

□購入したものは

ようやく古本市に目がいくようになったので、いい本あったら買おうね〜と眺め始めました。

 

小学一年生の娘が速攻で手に取ったのはこちら。

f:id:puma03:20231105105236j:image

 

懐かしの3丁目のタマ。

古本市なのに中に付録でシールがついたままで、娘はそれ欲しさなのがすぐわかりました。

300円なり。

 

次はこのきつねとたぬきの本。

f:id:puma03:20231105105259j:image

 

以前に歯医者さんに置いてあって読んだことがあるそう。

小学一年生と小学四年生。食いつきました。

一冊100円なり。

おそらく1巻〜5巻まであったようですが、先にどなたか1巻を購入されたようで、2巻〜しかありませんでしたが、あまりの食いつきぶりに4冊すべて購入してきました。

 

最後は中学生の娘用を探してこちら。

f:id:puma03:20231105105347j:image

 

一冊50円なり。

宮部みゆきさんはとても有名な方ですし、YOASOBIの「セブンティーン」という曲の題材となった、「色違いのトランプ」という作品を娘は読んだばかりなので、興味あるかな?と思い購入しました。

 

最後に私用にこちら。

f:id:puma03:20231105105412j:image

 

なんとなく惹かれたので購入してみました。

50円なり。

 

 

本好きとしては楽しいひとときで、思いの外たくさんの本を購入してしまいました。

ということは読まないとですね!!

 

来年は都合がつけば、出店してみたいな〜と思います♪