さくっと読んでみたbook紹介

読んだ本をアウトプット〜時々雑談〜

10歳までに覚えたいシリーズ


スポンサーリンク

マンガです。

 

息子がちょうど10歳です。

 

昨年夫が買い与えたところ、暇だなぁ〜という時に結構読んでいます。

f:id:puma03:20231027102925j:image

病院へ行く際にも一冊持って行くと、退屈なく過ごしています。

 

・科学のふしぎ

・言葉1000

・47都道府県

・算数脳めいろ

・算数脳パズル

・読解力・作文力のつく言葉1000

 

今の所これらが我が家にご在宅です。

 

ページ数が半端なくあるので、飽きないようです。

最初から最後まで集中してビッチリ読む。

とかではなく、パラパラっとめくったページを読みたいように読んでいる感じですが、気がつけばまたみてるな〜という具合です。

 

自然といろいろな知識がなんとなく記憶に残ってればいいな〜くらいで、楽しく読んでちょうど良い本だと思います。

 

子供が自分から進んで、楽しく読んで、お勉強にもなれば最高ですね!