さくっと読んでみたbook紹介

読んだ本をアウトプット〜時々雑談〜

さくっと読んでみる本の傾向


スポンサーリンク

さくっと読みをできる時間がとれるようになったのはここ2年くらいです。

一番下の子が幼稚園に行き始めて、少しずつ家業(農業)の手伝いをし始めました。

午前中は仕事をして、午後早い時間に子供たちが帰宅するので、お昼休憩からの子供達の帰宅までが自分の時間です。

(農繁期など時期によりますが)

 

家には夫が読む、自己啓発本の類いがたくさんあるので、ちょっと読んでみようから始まりました。

・他人との関わり方

・自己肯定感をあげる方法

・メンタルトレーニング的な本

などなど。

 

そこから、お金に関する本もあったので、興味を持ち始めました。

・子供へのお金の教育

・nisaやideco関係

投資信託

 

また、農業をしているので、農業関係の本も読みました。

この辺りから、図書館に通うのが楽しくなってきて、図書館の本を読むようになってきました。

 

そして最近はついにamazonKindle Unlimitedの無料体験に申し込みました。

最初はどうかな。。。と迷いましたが、結構いろんな本が読めることに驚きました!

私の読む本から、次にオススメの本もすぐに出てくるので、次々読みたくなります。

無料期間を終えてもただいま継続中です。

 

今は、ブログの書き方の本を読みながら、勉強中です。

 

料理本や趣味の編み物の本や雑誌も見れるので、助かってます!

Kindle Unlimitedはこちら

 

まだまだ新しいジャンルの本はたくさんあるので、開拓していきたいです!