さくっと読んでみたbook紹介

読んだ本をアウトプット〜時々雑談〜

思わず考えちゃう


スポンサーリンク

[思わず考えちゃう]

ヨシタケシンスケ

 

私はこの方の絵も本も感性も大好きです。

絵本は

『おしっこちょっぴりもれたろう』

という本がありますが、もうかなりツボです。子供の読み聞かせに何十回と読みました。

あいだのジイさんも大好きです。

他の絵本も大好きです❤️が、

この思わず考えちゃうは大人向けの本です。

 

 

〜AIによる要約〜

 著者のヨシタケシンスケによって書かれた本で、さまざまな哲学的な考えや視点を通じて日常の疑問や問題について考えることを促すことを目的としています。この本は、シンプルなイラストとテキストを組み合わせて、複雑なテーマやアイデアを視覚的かつわかりやすく表現しています。

本書は、日常生活の中で起こる些細な出来事や瞬間に焦点を当て、それらに対する異なる視点や哲学的な洞察を提供します。読者は、普段何気なく経験することについて新しい視点を持ち、考え方を刷新することができるでしょう。ヨシタケシンスケのユニークなアプローチにより、日常の中に潜む深い哲学的な問いかけが浮かび上がります。

この本は、短い文章とインパクトのあるイラストを通じて、読者に問いかけ、考えさせることを通じて、日常の中に哲学的な洞察を見つける手助けをしています。読者にとっては、日常生活を新しい視点から探求し、深化させる一冊と言えるでしょう。

 

〜個人的感想〜

 

何も考えないで読んで見て、へ〜と感心してしまう本です。

そんなこと考えてもみなかった!という小話ばかりです。

チコちゃんに叱られる!みたいな感覚ですかね。

何かがんばらなきゃ!!って時ではなくて、

なんとかなる!って誰かに言って欲しいときに読みたい。

そんな本です。

Kindle Unlimitedの無料体験はこちら